2020年3月20日金曜日

eMaskの予約購買で当選


2020314日土曜日投稿「台湾のインターネットマスク購買システム「eMask」を使用する(後編)」 https://kabu-taiwan-kikou.blogspot.com/2020/03/emask_14.html より続く)

以前にインターネットのマスク購買システムで予約していたマスクの件ですが、319日が当選発表日。朝から少しドキドキしていたのですが、昼前に当選通知の電子メールが届きました。


代金を送金するように、送金口座情報はeMaskシステム内で確認するようにとあります。

そこで再度、eMaskシステムに入ります(https://emask.taiwan.gov.tw/)。今回は右側の「繳費」(=支払い検索)の部分に入ります。身分証番号と携帯電話番号のみでログイン可能ですので、今回は健保カードやカードリーダーは必要ありません。下方の「用這個方式身分認證」(この方法を用いて本人確認を行う)ボタンをクリックします。


すると次の画面に移ります。ここでシステムのチェックが行われます。すべて「通過」(=OK)であれば、「系統檢完畢,前往身分驗證頁面」(=システムチェック完了、本人確認画面へ)ボタンをクリックします。


ここで身分証番号あるいは統一番号、そして自分の携帯電話番号の下3桁を入力、画面に表示されている確認用のコードを入力し、「執行身分驗證」(=本人確認を実行)ボタンをクリックします。



そうすると今回の予約購買についての情報が表示されます。「是否中籤」(=当選?)に「」(=はい)とありますので、間違いなく当選しています!

「繳費金額」(=支払金額)に22、そしてATM銀行代號(=ATM銀行コード)、ATM轉帳號碼(=ATM振込先口座番号)が記載されています。


この指定された振込先に近所のATM22元を振り込みます。

あとは近所のコンビニにマスクが届くのを待つばかりです。

追記: 次の日にもう一度システムに入ってみると「是否繳費」(=支払い済み?)が「」(=はい)に更新されていましたので、振り込みの成功を確認できました。



○●◎●○

お手数ですが、よろしければ応援のポチッをいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。