2020年6月19日金曜日

新型コロナ隔離日記 ⑪ラインのアンケート



【お願い】
以下は2020530日に成田空港より日本へ入国、隔離された経験を記しております。入国のタイミングや場所によって、当局の対応や種々の状況は変わってくることもあるかと思います。この点を予めご承知おきの上、本日記をご高読賜りますようお願い申し上げます。

○△□

2020618日()投稿「新型コロナ隔離日記 ⑩自分で手配したホテルにチェックイン」より続く)

(入国の翌日から数えて)隔離生活4日目の6月3日(水)、なんとなくスマホでラインを見ていると、ラインの「厚生労働省 帰国者フォロー」のページに「アンケート」なるボタンがあることに気づきました。


通常ラインでメッセージが届くと「ピーン」とか音がするのですが、たまたま私は聞き逃したのでしょうか。

とりあえずこの「アンケート」ボタンをクリックしてみました。すると「アンケートスタート」とのメッセージが発信され、質問と回答ボタンが表示されました。


慌ててこの場で体温を測り、「いいえ」をクリックしました。すると第2問が表示されましたが、こちらも問題がないので「いいえ」と答えました。


これでアンケートは完了のようです。


これ以外は特に厚生労働省や保健所からは何も連絡もなく、隔離生活は仕事をしながら淡々と進んでいきます。

続く

●▲■

お手数ですが、よろしければ応援のポチッをいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。