2020年6月18日木曜日

新型コロナ隔離日記 ⑩自分で手配したホテルにチェックイン


【お願い】以下は2020530日に成田空港より日本へ入国、隔離された経験を記しております。入国のタイミングや場所によって、当局の対応や種々の状況は変わってくることもあるかと思います。この点を予めご承知おきの上、本日記をご高読賜りますようお願い申し上げます。

○△□

2020617日(水)投稿「新型コロナ隔離日記⑨コロナ対応ハイヤーにて」より続く)

2500円キャンペーンのことを聞いていたので、ホテルはアパホテルを予約していました。ただ私自身が予約したときは2500円のお部屋はもうなく、4700円のお部屋になりました。それでも随分安いと思います。

11時頃にホテルには到着したのですが、チェックインは15時ですので、まずはフロントで支払い等の手続きのみを行い、荷物を預けます。荷物を預けたとはいえ、不要不急の外出は禁止ですので、大人しくロビーで仕事を始めます。

ホテルはソファーですので、膝にノートブックをおいて電子メールをチェックしながらクライアントや同僚たちにホテル到着の報告を入れたりしていると、フロントのお姉さんが、
「もしお仕事でしたら、15:00まで会議室を使用できますよ。」
と仰ってくれましたので、有り難くそのご好意に甘えることにしました。


広い会議室を一人で使うのは申し訳ないのですが、これで腰への負担も減り、快適にお仕事ができます。そしてこのお姉さんに、これから新型コロナの自主隔離でこちらに巣籠りしますのでよろしくお願いしますとお伝えしました。

また、お昼ごはんはホテルを出てすぐ右横にローソンがあったので、そこでお弁当を買いました。

15:00には無事お部屋に入ります。お部屋に入る時に、フロントのお姉さんは「WiFiが少々届きにくい時もあるので、、、」と仰られてWiFiルーターを準備してくれました。本当に親切な方で感謝感激です。

またお部屋に入ると、角部屋で日当たりのよいお部屋でした。これならば自主隔離の期間も、気分が暗くならずにすみそうです。

夕方にクライアントからプロジェクト用のラップトップが届くと聞いていたので、18:00頃にフロントへ行くと、宅急便ではなく、クライアントの会社の方がラップトップを片手にもっていらっしゃいました。恐縮しつつ、ご挨拶がてらに立ち話をすると、クライアントの会社も皆さん基本的にリモートワークでオフィスには実質誰もいらっしゃらないとのこと、自主隔離に専念されて下さい(!?)と言われました。

それでは自主隔離兼リモートワークの生活を始めたいと思います。

続く

●▲■

お手数ですが、よろしければ応援のポチッをいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。