2010年7月21日水曜日

永久居留証申請準備(その5) ~ 健康診断こぼれ話

仕事の休憩中、先週エイズ、結核、梅毒、ハンセン氏病など物騒な病気の検査をしたことを仲間に話し、「そんな物騒なもん、『台灣良民』の僕がもってるわけないやん」と言うと、そのうちの一人が

「いやいや、分からへんで、カブはヤバイかも、少なくとも精神病は間違いない!」

などと言われる始末。

ハハハッ、それはアンタやー、なんて言い返したりしながら、会話を止めました。

そんなくだらない会話を終えてしばら時間が経った時、僕の携帯電話が突然鳴り始めました。

「こちら馬偕医院ですが、カブさんですか?先週当院にて検査を受けられましたよね

予期せぬ病院からの連絡に驚き、3秒ほど沈黙してしまいながらも、はい、と答える僕。

「先週の検査の結果が出ましたので、明日受け取りに来てください。……あの、もう一件よろしいですか?」

僕の心臓音が急激に高まり始めました。ああ、今僕の身に一体何が起きてるんや!

「……前回いらしたときに写真を2枚持ってくるのを忘れましたよね。明日は忘れずに必ずもう一枚の写真を持って来て下さいね~。」

わなわなと震える指で通話を切りつつ、しばらく唖然とし続ける僕でした。

✤✤✤

お手数ですが、カブへの応援のワン・クリックを宜しくお願いします↓
できればコメントもお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。