2010年3月28日日曜日

続 老虎醬温州大餛飩

前回このお店の紹介をした際には、麺のみでしたので、今回はワンタンの紹介です。

名前の「大餛飩」の通り、このお店のワンタンスープを頼むと、大きいワンタンが4つか5つドンッとダイナミックに入っています。

ワンタンにはエビ、肉、肉と野菜の3種類がありますが、上の写真は肉と野菜のワンタンです。

これを食べるときには、少しでよいので例の「老虎醬」を加えると、更に美味しく頂けます。写真の真中の赤色のものがそれです。

ただし、この「老虎醬」は非常に辛いので、少しずつ加えるのがポイントです。

また、醤油とラー油のタレとゴマソースの中にワンタンを入れて頂く「紅油抄手」(ほんようちゃおしょう)もお薦めです。

ところで、お値段は野菜と肉のワンタンスープは60元(160円強)、紅油抄手は55元(約150円)です。

○●◎●○ ○●◎●○ ○●◎●○

お手数ですが、カブへの応援のワン・クリックを宜しくお願いします↓。コメントも大歓迎です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

2 件のコメント:

  1. 上の画像で黒いのは海苔?おいしそう^^

    返信削除
  2. そうですよー、黒いのは海苔。黄色いのは錦糸玉子。そういえば、トッピングはちょっと和風ですね。スープはあっさりていて、海苔と玉子の風味がよくあっています。

    返信削除

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。