2010年3月31日水曜日

香満園

地下鉄の双連駅から歩いてすぐ近くの、ちょっと薄暗い小路にこの「香満園」というお店はあります。

薄暗いところにいつも老若男女の人だかりが出来ていて、かなり怪しい雰囲気。

一体何だろうと思って除くと、果たしてそれは滷肉飯(豚肉煮込みかけご飯)のお店なのです。

滷肉飯と言えば、甘くてちょっと油っぽいイメージがあるのですが、ここのお店のはもも肉のみを使ってじっくり煮込んでいるためか、あっさりしています。

そしてご飯が一粒一粒ぴんっと並んでいる感じで、硬過ぎず軟らか過ぎず丁度よく、ご飯を噛む感覚が心地いい!

更に忘れてはならないのは、「金針赤肉湯」というノカンゾウともも肉のスープです。

これまたアッサリと爽やかな味わいなのがよいのです。

台北は双連の近くにいらしたときには、是非お試しあれ。

このお店の営業時間は朝の6時から午後1時までですので、ご注意を。

○●◎●○ ○●◎●○ ○●◎●○

お手数ですが、カブへの応援のワン・クリックを宜しくお願いします↓。コメントも大歓迎です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

本ブログの概要

起業、大学院での活動、在台日本人の生活等を通して色々な角度から見た台湾について、そして台湾から見た日本について、皆さんとお話していきたいと思っています。